不動産売却を不動産会社に依頼すると、チラシを作成して売却活動をしてくれる場合が多いでしょう。
このとき、チラシにどのようなキャッチコピーを載せるかは、不動産売却をスムーズに進めるための重要ポイントです。
今回は、不動産売却におけるチラシのキャッチコピーについて、決め方のコツや注意点などをご紹介します。
不動産売却のチラシのキャッチコピーは?おすすめの決め方
不動産売却時のチラシを作成するのは不動産会社ですが、すべてお任せするのではなく、売り主だけが知っている物件の魅力をしっかりと伝え、売却活動に協力するのがおすすめです。
不動産の購入を検討している方がチラシを見たとき、まず目に入るのがキャッチコピーでしょう。
チラシによほど魅力を感じられるキャッチコピーが書いてあれば、そのチラシの内容をしっかりと読んでみようという気持ちになれます。
おすすめなのが、ターゲットをある程度絞り、そのターゲットの目を引くような内容にすることです。
たとえば、単身者向けなら駅からのアクセスのよさや防犯性の高さなどをアピールした内容、子育て世帯向けなら保育園までの距離や買い物のしやすさなどをアピールした内容にするとよいでしょう。
そうすると、チラシを見た人は「自分にぴったりの物件なのでは?」と思い、その物件に興味を抱くはずです。
不動産売却のチラシのキャッチコピーを決める際の注意点
不動産売却のチラシを作成する際の注意点として、いくつか守らなければならない規制があります。
まず、誇大広告になるような内容は記載してはいけません。
事実に即した内容であれば問題ありませんが、読んだ側が勘違いするような誇張した表現は避けましょう。
たとえば、「一等地」「破格のお値段」などが誇張した表現に該当するので注意してください。
また、「今ならキャンセル待ち受付中」など、事実ではないことを記載するのもルール違反です。
もし不動産会社がそのような内容のチラシを作成してきたら、必ず事実かどうかを確認するようにしてください。
規定違反をした場合は不動産会社が責任を負いますが、その間、売却活動がストップしてしまうため、売り主にとっても避けたいはずです。
チラシの内容はしっかりと確認し、規定違反がないかチェックするようにしましょう。
まとめ
以上、不動産売却におけるチラシのキャッチコピーについて、決め方のコツや注意点などをご紹介しました。
不動産売却のチラシを作成してもらう際は、ターゲットに刺さるキャッチコピーを載せるのがおすすめです。
短い文章でいかに物件の魅力を伝えられるか、買う側の立場になって考えてみるとよいでしょう。
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